暇人の公開オナニー

暇だし人がやってるからやりたくなった

生存権を他者に委ねる

自分は前から他人に生存権

握られてる気がする

 

金銭や衣食ではなく

生きる理由って意味での生存権

他人に握られてる気がする

 

自分が死なない理由は

親や友達が悲しむから

それだけの理由で死なないって事や

 

友達や好きな人と話したり

遊ぶ瞬間しか

娯楽を楽しめない事

 

1人の時間がとにかく嫌いで

人と話してない時は

動画見て過ごしているが

それすら出来ない事もしばしばある

 

生きてるってなんだろうか

死ぬことは解決策なのだろうか

自分は死にたくないけど

生きる理由はないから

他者に生きる理由を押し付けて

言い訳探しをしてるだけなのか

 

仕事中は明るく振舞って

仕事終えて車に乗った瞬間

涙が出そうになる

自分の仮面が剥がれる瞬間

いつも鬱と焦燥感に駆られる

 

好きな人と話さなきゃいけない

死なないといけない

好きは何?依存してるだけ?

いつも同じような自問自答や

強迫観念をグルグルと頭の中に

張り巡らさせながら

1人で退勤してる

 

明日が怖い

変化が怖い

人が怖い

怖いものだらけで

何もしたくない

こんな生活いつ続くのだろうか